治療延期とがん患者座談会と、頭、丸めました! | 肺がんステージⅣホスピスから完治を目指すべにましこのブログ

肺がんステージⅣホスピスから完治を目指すべにましこのブログ

2012年8月、末期の肺がんが寛解。したものの、12月に再発。
じっくりと治す方向で、まずは健康を取り戻すことを目標に、のんびりと(^O^)/

手指の副作用がひどくて、まだ回復しないのと、

白血球の数値が下がってきて、

まだこれから減少するか回復するかわからないとのことで、

明日の抗がん剤治療の予定は、来週に延期になりました(^^;


治療が延期になるのは、はっきり言って


嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・んですが、

ってことは、退院の時期がずれ込む、ということなのか?

喜んでいいものかどうかわからなくなってきました(^_^;)うーん






誰もいない賀茂川。
居るのはサギちゃんと鴨ちゃんばかりなり。
(いっぱいおるがな(^^;)


午後からがん患者の座談会があったので、

出席すべく、いつものお散歩を午前中に済ませました。



で、その座談会ですが、

呼吸器内科の部長先生がいらしたので、会いに行こうと思い、

ついでに、有益な情報が得られれば、

と軽い気持ちで行ったのですが、

なんかこう、、、


 事態はもっと、深刻なのか?!Σ(゚д゚lll)ガーン


と、皆さんの発言を聞いてて、追い打ちをかけられそうというか、

免疫力が下がりそうな気がしたので、

次はもう行かないことにしました。



どこかに書いてあったけど、

患者会とかガン友さんの集まりと称して、

同情パーティーになっているような、

そういうのは避けたほうがいいと読んだことがあるし、

ワタシ自身もそれを聞く前からそう思っているし

ブログでも、極力明るいかたのブログだけを選んで読むようにしているし。


ワタシの頭がオカシイのか、ちょっと気楽すぎるのかもしれませんが(^_^;)

とは言え、病名が病名なだけに、

たまに凹んだり落ち込んだりすることもちろんもありますが、

失望や絶望を与えるより、希望を与える人になりたいです。


そのためにも、まずはがんを治さねばなあ~~~。

座談会で自己紹介ついでに、

部長先生に、


 先生、今度も宜しく!


って言うてきました(^o^)






その後、去年の暮れに出来たとか言う、

院内図書館にも行ってみました!

ネットできるパソコンも置いてあって、入院生活の質が向上しそうですd(-_☆)




そのまたそのあと、シャワー浴びたら毛髪がとんでもないことに( ̄▽ ̄;)

意を決して、院内の理容室で、丸刈りにしてもらいました!!!!
(写真なし)

ちょびっと涙が出たけど、
マルコメ君みたいで、思ってたより可愛いかも。。。(^_^;)