今日は 博多南駅ビルのイベント


『ハンドメイドワンデー』 がありましたクローバー


お誘いを頂き 行ってきましたドキドキ



以前 敬老の日のプレゼントにと リース作りをした


アトリエ ラピスラズリー 永田先生 の


ブーケ2プリザードフラワーアレジメント教室ブーケ2 


参加してきました音譜



普段の私には縁のない分野ですが


たまには良いものですょ。気分転換にもなりますキラキラ



宝石赤まず!土台作り







宝石赤次に・・・・・木になる色を決めました。

   ↓オレンジっぽく見えますが・・・黄色を選びましたょ。






宝石赤メイン作り。ブスブス挿していきます。






宝石赤 完成 宝石赤

  ワンポイントで紫のお花をプラスしましたラブラブ



もくもくと・・・・・作品作りひらめき電球頭の中で余計な事も考えず


無になれる。というか・・・・・リセットできたように思います。



それで!! もうひとり 生徒さんがいらっしゃってて



教室の途中で 


小学校から 『明日の運動会延期決定』 のメールが入り


そんな話をしていたところ


「うちの孫も明日、運動会だったのよ~」


「娘さん。どこの小学校??」


なんて話をしていたら・・・・・・・


お孫さんとうちの娘。同じ小学校でした目


しかも 同じ学年!! ビックリ。



なんだか。ご縁ドキドキ 感じましたょ。 


そんな事もあり とっても楽しい時間でしたアップ