こんばんは、金魚です。

前回、3年以上も気づかなかった換気扇の扉に

ついて書きました。

 

もしかして、いや、きっと

まだ気づいていない事が他にも有るのでは?

と 気にしていたら

やっぱり見つけました。

 

 

ここ、IHの左の縦長の引き出し部分ですが

ここが2段階で引き出せる事に

つい最近気づいたのでした。

 

1段引き出すと上の写真のところで止まります。

長らく「 奥のものが取り出しにくいなー 」と

思ってました。

 

 

しかし、もう1段引っぱると

ここまで引き出せるのでした。

測って見たら ちょうど 8cm の違いでした。

 

3年半の間 この 8cm奥の不便に耐えていた私

なんという愚かな私。

自己嫌悪です。

何で勇気を出してもうひと引きできなかったのか?

大袈裟ですが、あの縦長の引き出し

引き抜いてしまいそうで、力を入れて引っ張るのは

多少の勇気は必要ですよね。そうでもないですか?

 

何故2段階式になっているか?といえば

ワンクッション置くことで

勢いよく引っ張り出すことによる

劣化を防ぎ、物の飛び出しを防ぎ

本当に全部引き抜いてしまい、怪我してしまう事を

防いでいるのではないでしょうか?

 

とにかく馬鹿な私は、3年半損してしまいましたが

気づいただけ、良かったです。

これからは8cm分 少し使い易くなります。