ひさしぶりすぎて・・・ なんだかスムーズにいかず あたふたあたふたです
前回なに書いてたかなぁ~って 読んでみたら そうそう
鳩事件
オーナーさん 管理会社に激怒して 管理会社変更という 結末に・・・
jyu-jyu 翌朝イチバンで管理会社に電話するも ぜんぜんやる気なしの担当者
まったくの他人事で 『オーナーの了承を得れないと・・・』の
一点張り
頭にきたので 週末 状況確認に来てもらったところ
写真数枚写して帰ろうするじゃないですか
ぶちきれて た~っぷりクレーム
言わせていただきました
それでも この担当者 まったく 現状把握できないのか 言われている意味わかんないのか 馬鹿にしてるのか
しれっと帰って行きましたよ
オーナーさんに対しても 同様の態度だったらしく とうとう直接話す事に・・・
話してるうちに 管理会社のずさんな対応に オーナーさんも怒りより 呆れたらしく 管理会社変更にいたったのでした・・・
ちなみに 有名工務店関連会社の管理会社で この対応・・・なんだか情けないですね
お仕事していると いろんなお叱りやご意見をいただくことがあります。
ミスはしてはいけないけれど 大事なのは ミスしてしまった後の対応 それによって受ける印象は大きく変わるもの
今回の件で 自分に対しても よい勉強をさせていただきました
『良い話は 3人にしか話さないけれど
悪い話は 10人に話す』
だから お叱りやご意見に対しては真摯に受け止め スピーディーな対応をと 上司に言われた事を思い出しました。
明日からも がんばろ~