5月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2894
ナイス数:3

暗礁暗礁
読了日:05月05日 著者:黒川 博行
激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒
読了日:05月06日 著者:Aiwan,妻鹿もえぎ
破門 (単行本)破門 (単行本)
読了日:05月11日 著者:黒川 博行
シャルロットの憂鬱シャルロットの憂鬱
読了日:05月12日 著者:近藤 史恵
勁草 (文芸書)勁草 (文芸書)
読了日:05月24日 著者:黒川 博行
喧嘩喧嘩
読了日:05月26日 著者:黒川 博行
倒れるときは前のめり倒れるときは前のめり
読了日:05月27日 著者:有川 浩
晴れても雪でも キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)晴れても雪でも キミコのダンゴ虫的日常 (集英社文庫)
読了日:05月28日 著者:北大路 公子
フランダースの帽子フランダースの帽子
読了日:05月29日 著者:長野 まゆみ

読書メーター

 

すっかり更新が滞ってしまっていたけれど、月一の「読書まとめ。」やっておきます。

 

先月は黒川博行の疫病神シリーズにどっぷりはまってました。

『勁草(けいそう)』は疫病神シリーズではないけれど、ついでに読んでみました。

でもやっぱりキャラの憎めなさが疫病神の方が勝っています。

その時々の社会問題を事細かに捉えてあり、「なるほどそういう仕組みなのか~」と勉強になるしね。

それにしても二宮が・・・回を追うごとにふてぶてしく成長(?)しているような。

続き、早く出ないかな~

 

北大路公子のエッセイ(日記)はクセになります。

何もしていない(ほぼ飲んでダラダラしているだけな)のに、ここまで面白い日記になるとは・・・

見習いたい所存であります・・・・

それにしても北海道の人たちの雪に対する敵対心は相当だわね。

 

アタクシも冬は雪が降る地方に住んで10ウン年になるけど、まだちょっとウキウキするわテヘッ

雪かきは体力的に年々きつくなってるのは事実だけどねちーん