お昼頃、台南のお友達ローリーと待ち合わせて、一緒にご飯を食べる予定なのだ食事パンダ

ホテル(富華大飯店)から歩いてすぐのあのお店♪

カニおこわが美味しいあのお店ひげ

 

そう「阿霞飯店(アーシャーファンデェン)」ですよ。

 

前回食べに行った話をしたら、ローリーも行きたそうにしていたから今度は一緒に行こうと決めていたのだ。

ごちそうはやっぱり大勢で食べたほうが楽しいし、色々な種類を食べられるからね。

 

昼間だからそれほど混んでいないだろうと余裕かまして予約なしで行ったら、やっぱりほぼ満席でパンダ丸

「あと30分だけお待ちいただけますか?」と聞かれる。

まぁ30分くらいなら待とうじゃないかってことで、連絡先を伝えて周辺をブラブラすることにいたしました。

 

アタクシは行き先をすでに決めていたんだけどね。

 

阿霞に向かう途中にあった有名な帆布カバンのお店「廣富號(グァンフーハオ)」喜ぶ

お買い物に関しての下調べは常に抜かりなくてよぐぅ~

 

 

カラフルでオシャレなカバンがいっぱい。

 

一目で気に入ったあのリュック(背包)を即決でお買い上げakn早っ!

早すぎじゃないか?

 

あと気になった赤い小振りのトートバッグ。

ずきんさんの持ち運びにちょうどピッタリだな~

どうしようかな~と迷ったけど、まだ旅は始まったばかりなのでビビって買わなかった。

 

オマケにクッションか眼鏡ケースにもなる帆布のトレーをプレゼントしてくれるらしい。

 

「このクッション、色もいいし気持ち良さそうだけどね~」

 

「冷静に考えて!これ持って帰ったら、いきなりスーツケースの容量がヤバくない?まだこれから台中と台北に移動するんだよ。」

 

掛け合い漫才みたいな会話していたら、店員のお姉さんに笑われたよ笑う

 

 

この可愛い配色のリュック。

 

 

まず白い布に包まれて、

 

 

さらにビニールシートみたいな素材の大きなピンクのバッグに入れてくれる。

テンション上がるよね~るんるん

 

ちなみにリュックの背中側にも

 

 

ポケットついてるよ。

 

中はチェックになっていていちいち可愛い。

 

 

ファスナーポケットとか小物を入れるのに便利なポケットもちゃんとついています。

 

 

店員のお姉さんから帆布のお手入れの仕方の説明を受けたりナンダカンダ話をしてたら、いい時間(30分経過)になっていたぜ。

 

「すみません。これからご飯食べに行くんで買ったものを預かっていてもらえますか?食べ終わったらすぐに取りに来ますから!」とお店にお願いして、身軽に阿霞飯店へ~

 

店の前まで来たとき、ちょうどローリーの携帯に阿霞の店員さんから連絡入ったよ。

 

 

 

手前の四角いのがオマケでもらった眼鏡ケースにもなるトレーね。

四隅のスナップボタンで形が変えられるよ。

 

あれ?リュック以外にも廣富號のバッグが写っていますね汗・・

あの時目をつけていた赤いトートバッグがいつの間にか・・・

無意識に追加で買っていたわけではありません。

 

実は台北の姐姐(ジエジエ)が

「妹妹(メイメイ)が好きそうだと思って、去年の誕生日プレゼントに買っておいたのよ!グレーは妹夫(相方)の分ね。」

というわけで、プレゼントしてくれたのだプレゼント

さすが我が姐姐。アタクシの好みをよく解っていらっしゃる。

 

廣富號は台北(誠品松菸店)にも出店しているからね。

わざわざ買っておいてくれていたなんて、ありがたすぎて涙が出そうだわQueenly

 

というわけで、廣富號でリュックを買ったらいっぱい仲間を引き連れて来たよパンダ丸ほくほく。

 

廣富號 忠義店

台南市中西區忠義路二段78號
營業時間:11AM-9PM
TEL: 06-2216123