ご無沙汰しておりました。
お風呂場の排水口が詰まったり、洗濯機の排水口が詰まったり、てんやわんやしていました。
排水口タブレット的な溶かす薬を入れて、念入りに掃除したら、普通に流れるようになりました。
最近、家のネットも不安定だし、マンションのせいだと思い込んで
「そろそろ引っ越し時かも・・・」と覚悟していましたが、ネット速度の問題はマンションが原因ではなさそうなので、思い止まりました。


犬を飼えそうな一軒家の賃貸を探していたら、超絶ボロ屋しかヒットしてこなかったモヤモヤ
うん。思い止まって正解ぐぅ~


そんなある週末の着物コーデ。


琉球絣柄手織り真綿紬。


前にも着たことがある「琉球絣柄手織り真綿紬」←ツバメの織柄になっているやつツバメ
帯はコットンの半幅帯。
薄くて軽いから普段着には最適。


琉球絣手織り真綿紬。


カラテア結びにしたから帯揚げあるよ~
このバラの半襟がつけっぱなしになっているモスリンの長襦袢。
所々穴が開いているし、居敷当てがボロボロになっていたので、自分で適当な布に張り替えたんだった。
それが座った瞬間メリメリっと音がしたがーん!!


ついにおシャカになったか・・・と観念したのだが、
脱いだ時によくよく見てみたら、自分で縫った居敷当ての縫い目が切れていただけだった。
おそらく力がかかる部分の縫い方にコツがあるんだろうな。

モスの長襦袢本体はまだ大丈夫そうなので、また縫い直して着ようと思います。



メリメリっと鳴ったのを聞いて、(どこか裂けた予感)

琉球絣手織り真綿紬エプロン付き。

念のためエプロンを重ね着してごまかしていました。
これはエプロンと言えども、後ろの部分もカバーされているワンピースタイプなので一安心だaya

前髪は最近(自分で)切りすぎました。
前髪と横の毛の境目の切ってはいけないかもしれない箇所をバッサリやっちまったらしく、真横にハネて困っています。
早く伸びてくれないかなぁ・・・・・・・