6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4068ページ

背表紙は歌う (創元クライム・クラブ) 背表紙は歌う (創元クライム・クラブ)
読了日:06月01日 著者:大崎 梢
密姫村 密姫村
読了日:06月02日 著者:乾 ルカ
おんな作家読本 明治生まれ篇 おんな作家読本 明治生まれ篇
森茉莉!宇野千代!迷わず買ってしまった。カラーページが多いし、それぞれの作家のお気に入りのモノ(お菓子や食べ物)も載っていて楽しい。今までノーマークだったけど城夏子の人となり「愉しがりやの城さん」がお茶目☆
読了日:06月03日 著者:市川 慎子
放課後はミステリーとともに 放課後はミステリーとともに
読了日:06月10日 著者:東川 篤哉
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ) 失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:06月12日 著者:水城 せとな
失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ) 失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:06月12日 著者:水城 せとな
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ) 失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:06月12日 著者:水城 せとな
永遠の0 (ゼロ) 永遠の0 (ゼロ)
読了日:06月13日 著者:百田 尚樹


「この本はアタクシ的に上半期一番のヒット作!!!」
ラブコメ今昔 ラブコメ今昔
ブルーインパルスってどんだけカッコイイのだろう?と確かめたくなり、おもわずググってしまった。ちゃんとパイロットの写真も掲載されていました!が、みんなキャップをかぶっていて見分けがつかないっ(笑)自衛隊を舞台にした激甘ストーリー。
読了日:06月15日 著者:有川 浩
ジウ―警視庁特殊犯捜査係 (C・NOVELS) ジウ―警視庁特殊犯捜査係 (C・NOVELS)
読了日:06月20日 著者:誉田 哲也
ジウ〈2〉警視庁特殊急襲部隊 (C・NOVELS) ジウ〈2〉警視庁特殊急襲部隊 (C・NOVELS)
読了日:06月20日 著者:誉田 哲也
ジウ〈3〉新世界秩序 (C・NOVELS) ジウ〈3〉新世界秩序 (C・NOVELS)
読了日:06月21日 著者:誉田 哲也
空の中 空の中
読了日:06月24日 著者:有川 浩
ぼくの宝物絵本 (MOE BOOKS) ぼくの宝物絵本 (MOE BOOKS)
読了日:06月24日 著者:穂村 弘
ミドリさんとカラクリ屋敷 ミドリさんとカラクリ屋敷
読了日:06月27日 著者:鈴木 遥

読書メーター


ジウは今度、黒木メイサと多部未華子でドラマ化されるというので、慌てて読んだけど、これって映像化できるんだろうか?映画ならともかくけっこう遅くのドラマ枠の予算で、「歌舞伎町でドンパチ」って・・・恐らくムリなんじゃQueenly

しかもジウ役が中国人じゃなくて、韓国人ってのがアタクシ的には許せない。

なんか、ドラマ始まる前からコケそうな予感がする(ぶるぶる)


今月は飛行機(戦闘機)の話ばっかり続いたなぁ・・・戦闘機