生活水は全て涌き水だったわが家
震災以降は行っていなかったけど久々の水汲み
なんで富山県で水汲み?!と思ったアナタ
ココはすごいんだから~
ビックリしちゃうわヨ~



ドシャ降りの中行ったのは穴谷(あなんたん)の霊水
ルルドの泉と同じ水質の水が沸いています

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28121.jpg

「霊場」とありますが古くからの修業の場でもあるんです


駐車場の代金を支払って台車を借りて(有料)
ポリタンクを持っていなくてもここで購入できます

歩くこと数分

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28081.jpg


108段の階段を下りて

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28091.jpg


入場料を支払って
水汲み場所に到着

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28101.jpg


汲んだお水はこの一段上の階にお奉りされている薬師如来様に捧げてから持ち帰ります

ちなみに不純物が含まれていないので3ヶ月保存が可能です

肝心のお水の味は口あたりが滑らかで柔らかいです
本当に不純物が入っていないようで味は分かりませんでした渼


お昼時になったので今回のお昼は

焼肉「こころ」さんで

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28141.jpg


富山ブラック!!

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28151.jpg

さっぱりラーメンです
初めての味~ウマウマ~
すごい美味しいのに何と表現したら良いのか言葉が出ません
横浜家系のコッテリ味に慣れた私でも超サッパリなこのラーメンに大満足なのは黒いスープに隠されたコクの深い味わいのせいなのかしら…?

徳島ラーメンも黒いスープで良く似た味ですが豚のベースがしっかりわかるコッテリ系
富山ブラックはそれと対極のあっさり味で焼肉の後でもイケちゃいます
とにかく富山に行ったら是非!!


食後の休憩は
道の駅カモンパーク新湊

ダンナがお昼寝タイムの間で私は買い物タイムを取りました


富山湾以外ではほとんど取れない白エビを食す~!
じゃなくて鑑賞

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28161.jpg

7㌢位?結構大きいエビです

頑張って見ようかと思ったけどラーメンってお腹に溜まるでしょ…
ちょっと無理だった… 焏
白エビバーガー食べたかったな~


しょうがないのでご当地ポテチの白エビ味をゲッツ………あれ?ポテトチップス塩味なんですけど?
なので画像ナシ

干梅

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28911.jpg

マイ旅の友 旅先で必ず購入
甘い干梅を売ってるところが多いなかちょっとすっぱいタイプがありました
バカうまです~!後味がチョイすっぱで止まらない
もう一気食い(これは2日目の画像です)

富山きときとラスク

  くいしんぼ隊長のお散歩日記-Image28931.jpg

カステラのラスクです
パンのラスクをボリボリだとすればこちらはサクサクの食感です
カステラより甘さが控えめで卵ボーロの味がしました
疲れた時に美味しいよ~


次の目的地に移動ですぅ 畯