《大好き》を表現するのに何を思い浮かべますか? | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



4月1日。




今日から29年度ということは、29歳になる年ということですね。





数えやすいので、平成のうちに自分の年を忘れることは無さそうです。




{6B0126C6-314E-45EF-AB75-DEBAF6DE7975}



そんな今日も雨ですね☂️




昨日は予想外の雨に、また新しい傘を買うことになった私ですが、意外とお気に入りウインク





とはいえ携帯の画面が割れてしまったのでインカメラがこの調子。

 


でもそんなことスルーできちゃうほど、心はハッピーです







※いつかスルー出来なくなるほどバリバリになったら、私のInstagramの飯テロアカウントが停止します。


{50E3D8EE-491E-4D48-A25D-6EC77FD7D2EE}





ポージングレッスン中のひとコマ。






《大好き》を表現するのに、あなたは何を思い浮かべますか!?




  ーーーーーーーーーーーーーーー











という質問に「あんこ」と答えさせられて恥ずかしがる弟くんと、「お母さん♡」とニコニコ答えるお姉ちゃん。






この2人のお母さんは、レッスンを見学してるんですよ。



 



なんてホッコリなんでしょうか♡






レッスン中にはたくさんの幸せが転がっているのです♡






今日はモデルレッスン担当のセシル先生ですが、お芝居のレッスンでも歌のレッスンでもダンスのレッスンでもそれは同じだと思うんです。




{C042F3E9-48E7-480D-AEB5-711A93459F79}


今年も振付を担当させて頂いている、エヴァンゲリオンレーシングチームのダンスレッスンでも、私はダンスを教えているよりも、表現の話をしている時間の方が長かったりします。




【ステージング】




ステージの上に立つ人や、人の前で何かを発信する人に、よくお話をすることです。




緊張したり、不安な気持ちを持っていると、人は自然とそれも表現しています。





瞬きが多くなったり、髪の毛を触ったり、服を触ったり…人それぞれ違った表現方法で、いまの心のうちを表現しようとしているんです。





何か強い想いを表現する時、声を出して動いてみたら、歩いてポーズを決めたり、歌って踊ってみたり…






方法は違うけど、全て表現であること。







私は最近、4ヶ月間大阪でのお仕事で新しい自分を発見する事が出来ました。






今まで知らなかった自分を発見できた時、一歩成長出来たことを実感出来る瞬間だと思うんです。







出来ることが増えた生徒ちゃんの笑顔を見た時、これまた幸せなんです。





{4F4FD546-D184-4B63-AA6A-7F94D72F6029}


身長が伸びた人、筋肉がついた人は、体重が増えるけどね、お肉だけで体重がたくさん増えるのはダメだよ♡




とみんなにお話ししながら、自分に一番言い聞かせるセシル先生でした。