Dr.ストレッチ | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



ミス・ワールド・ファイナリストのボディメイクの一環として、ストレッチ専門店Dr.ストレッチのコアバランスストレッチを受けてきました



{843576EE-F30A-47D3-BD9C-4F46CBE4AF14:01}

{43296256-8ACD-4E08-9437-178C0B7782CE:01}

{4B950AB3-1A75-43F5-9746-A0801FA2D6C3:01}



こうやってふくらはぎの深部までほぐしてくださるんです。
アキレス腱がカチカチに固まっていた私。
整体に行ってもアキレス腱まではほぐしてもらったことがありません!


私の身体が柔らかいのは、新体操選手時代に泣きながら柔軟のトレーニングをやっていたからなんです。
関節はもともと人並み以下に硬いはず。
もともと硬い+さらにカチカチに固まっていた足首周りを何度も何度もアプローチしながら伸ばしてくださるトレーナー。
こんなに硬いのに、すみませんと思いながらも足首から股関節周りまで稼動域が広がっていくのを感じました。



さらに私の悩みポイント首!!


首を支える前の筋がいつも張ってしまい、肩から首にかけて凝り固まってしまう、そして顔が浮腫んだり色々な症状に繋がってしまう重要ポイント。


肩甲骨周りから、今までに触られたことのない奥深くまで動かしてくださるんです。
肩関節や肩甲骨はモデルウォーキングやボディメイキングにとってもとても大事なポイント。
いつも意識して、自身でほぐすストレッチを行っているのですが、それでも凝ってしまう場所。
自分でやるとなると、どこかには必ず力が入ってその運動にとって邪魔な力も働いてしまったりするんだな。
全身の力を抜いて、トレーナーの力によって大切な部分を動かしてもらう。
それが必要なんだと、すごく実感しました。



Dr.ストレッチがマッサージでもなく整体でもなくエステでもない!!
新しいジャンルであることがすごく納得できたし、心から体感することができました!!




自分でできるセルフマッサージも教えていただいたので、自分自身でできる事はこれからも続け、月に一度くらいはメンテナンスに通い、トレーナーの力を借りてみようと思いました



{5E2505F4-B7DD-45A6-BCF4-E8C27187C361:01}



今回担当してくださったのは、Dr.ストレッチの中で選抜で選ばれた、赤羽店のキャプテン和久津トレーナー





赤羽店の皆さんからボスと呼ばれていたので私も...



{71110A7C-94A6-4181-8218-1641DA257CFB:01}


ボス、変顔が過ぎますラブ




赤羽店のトレーナーのみなさん、本当に明るくて楽しい方ばかりおねがい




みなさんのおかげで、こんなに脚が上がるようになりました!!



{9E8F8185-1A2F-41F2-A6AE-9A3916223397:01}



それからそれからね、ウエストのラインが変わった気がします!!


{9EB15EE8-3F9A-40F8-ADE6-2509333D32EC:01}



60分身体をほぐしてもらっただけで、こんなに身体が軽くなるんだーと感動しちゃった




この身体をキープして本番までのトレーニングも続けていきたいと思います!





日本代表選考会でまたお会いできるのを楽しみにしています






●Dr.ストレッチ赤羽店 http://docst.jp/access/akabane/
TEL:03-5939-7302