ダイエット検定に合格しました! | 田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba

田中セシル オフィシャルブログ「Dance!Step!Jump!」Powered by Ameba



4月に受験して、ドキドキ結果を待っていたダイエット検定!!





合格通知が届きましたー


{882D2BA9-18D5-4C6A-BE92-8FC533169253:01}


{001E105D-DAD7-42A2-A4E0-B7E3619B2FA0:01}





ん?2枚!?




そうなんです。




ダイエット検定2級と、1級、思い切って両方にチャレンジしてみました





毎日お仕事の合間にテキストと向き合い、勉強をしていました。





覚えることもいっぱいで、計算式もいっぱいで、久しぶりのテスト勉強はなかなか苦しかったですが、やっぱり興味のあることや美容や健康についての知識って知れば知るほどもっと知りたい!!





もともと興味のある分野でしたし、指導する側として正しいダイエットについての勉強は常にしていたので、知識が深くなっていく感覚にだんだんとのめり込んでいきました





アイドルグループやアーティストさん、プロダクションのウォーキングレッスンやボディメイキングレッスンを担当させて頂いてるので、これからの指導にもこのダイエット検定の知識を生かしていきたいです





私自身、無理なダイエットで身体を壊した経験もあるので、ダイエットするなら正しい知識のもと正しい方法で行ってほしい。




ただ痩せるだけではなく、ダイエットの本当の意味、健康になることを目的に取り組んで欲しいと思っています。




これ以上、間違ったダイエットをする人が増えませんように




{62383BE2-973E-403F-A0E8-A45F68151A4D:01}



これからはプロフェッショナルアドバイザーとして、正しい知識を広めて行く活動をしていきたいと思っております





{66C23D73-B272-44DA-92B5-06ED21E8EA02:01}