お灸のセルフケア | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

日頃から下半身の冷え症に悩んでいたので、自分で簡単にできるお灸を習いに、「手の平お灸とヘッドかっさセルフケア講座」に参加してきました。

堀内瑠美さんの朝型美人塾のセミナーのひとつ。
お灸とかっさは以前から行きたかったのですが、毎度人気で。ようやく今回キャンセル1席が出たので、タイミング良く参加できました。

午前中に、お灸とかっさの座学で、お灸が体質を改善してくれるメカニズムなどを学び、午後から実際にお灸とかっさを使ってみました。

{13765077-9A72-4C46-812F-AAB32F300CA0:01}
使うのはせんねん灸と水牛のかっさ。

ビフォアアフター、やっぱり見比べると違いますね。
右側だけ実験的にやってみましたが、顔の右側だけリフトアップしています。

冷え症は長年のものなので、なかなか一気にポカポカはしてきませんが、せんねん灸は手軽なので、これから毎日続けてみようと思います。

お灸はリラックス効果もあるそうです。
昨日胃カメラの結果で、お医者さまからリラックスするように言われたので、まさに今のわたしにぴったり。

頂いた水牛のかっさも使いやすく、早くも愛着が湧いてきました。
こういうウレシい気持ちが続ける秘訣ですよね。

お灸とかっさのセルフケアを続けて元気に気持ち良く仕事していこうと思います照れ