【雑記】東京トイボックス読みたい | ベネの気ままな雑記帳

ベネの気ままな雑記帳

遊んだゲームや興味あるものに関するグダグダな感想をだらだら書くノート

ベネです、こんばんわ!

見よう見ようと思っていた
サイバーコネクトツーの新年挨拶!



今年中に未発表のタイトルを3本!?

ソラトロボ、テイルコンチェルト、そして.hack!!!?

やはり出るなら.hackが良いなぁ!!

ギルティドラゴンも面白くて、毎日ログインしてぼちぼち遊んでるし
そろそろ本編を据置き機、RPGで遊びたいです!!ぴろし社長!!!!


てか、この動画見てたら東京トイボックス読みたくなっちゃったじゃないですか(笑)
ぴろし社長、営業力ありすぎ!!

完全に宣伝動画でした(;^ω^)


■ギネス・ワールド・レコード、ゲーム史上1番の悪役は「クッパ」
http://www.inside-games.jp/article/2013/01/26/63288.html

クッパかぁ
悪くないけど、納得はしないかなぁ・・・

キャラとしての魅力は当然あるものの、「悪役」としてはちょっと役不足かも
あと、ジョーカーはゲームキャラか?って思うところもあるし・・・

私としては同じ任天堂キャラから

ガノンドロフを推しますね。残念ながら4位でしたが、悪を体現したかのような風貌、言動、強さ、痺れます

リドリーも良いですね。サムスに倒されても倒されても違う形で復活してサムスのトラウマをフラッシュバックさせ続ける様はまさしく悪です

ポケモンから、何故か「ライバル(グリーン、シゲル)」が選ばれてて笑っちゃいましたが
それこそ彼は悪じゃないですよね(;´ρ`)

それならば、ロケット団のサカキはカッコイイ悪だし
ゲーチスはポケモン史上で一番のクズだし

もっといただろって思います(笑)


任天堂以外なら、デビルメイクライのバージルとか
大神の常闇の皇とか
ドラッグオンドラグーンの赤さんとか
.hackのスケイスとか
ヴァンパイアのジェダとか
ゼノブレイドの神とか

良い悪役って、いっぱい、いるじゃん?

私、めちゃめちゃ偏ってる気がしますけど(´∇`)



でも、こうやって書いてて思うのは

悪役が良いゲームは名作揃いだな、って事
名作の悪役は記憶に残るって事なのかもしれないけれど