難聴治療の為に水飲み始めたら、体重減るかな?って期待してたのにお腹冷えて便秘になったせいでみるみる体重が増えているベネです。こんばんわ
けっこうショック(・ω・)
さて、今日たまたま本屋の棚に
「このマンガがすごい!2013」と書いてあるじゃないですか
この手の売り文句は「あーはいはい」って流してたんですが
去年も同じような賞をとってた「銀の匙」とか「進撃の巨人」はアタリだったせいで
マンガに関してはこの手のものはアタリだという謎の確信ができていたわけで
買いました(゜∇゜)
そして、やはり面白い!!!
かなりハマってしまいました!!
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)/集英社
これ、良いですよ
マーガレットコミックス、少女漫画ですが
美男美女じゃなくて、美女と野獣のほんわかラブストーリー
笑えるし
主人公カッコイイし
主人公の親友もカッコイイし
ヒロインがめちゃめちゃ可愛い
特別波乱らしい波乱は起こらないものの、順調に幸せそうな二人が凄く面白いです
特に主人公がキスの練習をする件は笑いがこらえられなくて
一人でゲラゲラしてました( ^∀^)
超超オススメです
式の前日 (フラワーコミックス)/小学館
そしてこれも良いです
短編集になっていまして、1話1話がゆっくり丁寧に進んでいき、最後にあっと驚かされる仕掛けがあるんです
特に「式の前日」「あずさ2号で再会」は単純だけどミスディレクションが利いてて
雰囲気がガラッと変わるのが心地よいです
短編集ということでこれ1冊で完結するし
続きも無くサッパリ終わるので、さくっと読みたい人に特にオススメ!
そして本日、一番勇気を振り絞って買ったマンガ・・・
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)/集英社
これは・・
前々から色んな人にオススメされてたんです
内容も進撃の巨人っぽい、エグさとかグロさもあるもので
あっちが「ウルトラマン」っぽいとすると
こっちは「仮面ライダー」的な要素があります。ぐろいですけど
ただ、私は普通のグロさはわりと大丈夫なのですが
このマンガ、戦う相手は例のアイツなんです
そう
部屋にでてくるアレ
G
あれです
同じGでもゴジラなら何倍もマシでしたが
残念ながら、部屋に出てくるほうのGです(;^ω^)
とはいえ、そのままの姿が出てくる事は無く(解説等でたまに書いてありますが)
Gが進化したものと戦うので面影はほとんどありません
とはいえ
GはG
Gです。と言われたら見た目が遠くてもキモイ
鳥肌((´д`)) ブルブル…
でも展開は熱いし、ハラハラドキドキするので
2巻まで読み終えた今となっては次が早く読みたいです。Gは人一倍苦手ですが・・・ね
買うのに勇気は必要だったけど、読んでみたら間違いなく面白いマンガでした
オススメ!!