ロレント講座 | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

こんにちは

BEのネモです




本日はタイトル通り自分がやってるロレントの使い方を紹介したいと思います

自分はこういうことをやってる!ってだけなので正しいかどうかはわかりませんが…

ではまずはコンボから紹介したいと思います

ロレントコンボ

1.小P>中足>パトリ
2.Exパトリ>ウルコン1or足払いor立ち大K
3.大P>Exナイフ>Exパトリ>ウルコン1
4.大K>中足>パト2>セビダ>大K>中足>パトリ
5.大K>ウルコン2
6.大P>Exナイフカス当て>何か
7.大P>Exナイフ>近中Por前中KorJ中P
8.Exコロコロ>ウルコン1
9.セビ2>バクステ>ノーマルナイフ>スラorウルコン1

技名にコロコロとか使ってますけどきちんと技名言ってる人は果たしているのだろうか?気になります…

次に対空

1.中P
2.大K
3.J攻撃での空対空(自分は殆んどJ大P)

なるべく空対空で勝てるとリターンも高くていいです

では闘い方ですが凄くシンプルです





バクテン(PPP)をしてコロコロ(追加)するかどうか?





本当にこれだけなんすよ…

1.相手の技にバクテンが合わさりました

差し込めそうなのでコロコロする

2.バクテンしてたら相手が飛んできました

中Pで対空するか、出来そうにないならコロコロで位置入れ換える

3.相手が歩いて来るんですけど

2小Pが長いので2小Pで相手を止めて2小P>PPPで様子見をする



見映えが酷い事になってます…



上記の動きをしてるとゲージが増えてるので近付かれた時の守り方は

1.PPPでバクテン(しゃがみながら弱K押せば投げ抜け仕込めます)
2.Ex214Kの壁張り付きで逃げる
3.Ex214Pの後転で逃げる
4.リバサバクステ
5.ガードを固める
6.Exパトorウルコンぱなし

逃げ技が豊富すぎて相手が仕込むんですが

仕込むとガード固めてればゲージ増えて逃げやすいし、仕込んでも全部狩るのは無理なんじゃないかなー?と思いますね

いまのところキャミィユンフェイロンホークが厳しいので;-)

数やって対策見つかるといいかな?と思ってます

最初あまりにもプレイスタイルが酷すぎて皆笑ってたんですけど

対戦した人は皆切れてました…

俺は上の中くらいあるんじゃねーの?と思ってきました