本当に成績を上げるとはこういうこと | 勉楽個別のブログ

本当に成績を上げるとはこういうこと

みなさん、こんにちはビックリマーク


今日は、同じ塾仲間で勉強会などでもご一緒の、愛知県で学習塾をされている國立先生のブログで気になる記事がありましたので紹介したいと思いますビックリマーク


さくら個別さんのブログ


勉楽個別のブログや実際の授業でも話をしている内容ですが、


「本気で取り組む」


ということは、


「ここまでやるということ」


ということが本当によく分かりますパンチ!


因みに、「70時間勉強した」というのは「自習で取り組んだテスト勉強時間」ですニコニコ


國立先生がご紹介されておられるリベロさんは「進学塾」ということですから何か言いたそうな生徒達の顔が浮かんで来るのですが、私自身は「進学塾」でも「個別指導塾」でも関係なと思いますひらめき電球


大切なことは、自分自身が本当にそうなりたいと強く強く思い、実際に行動をやり切ることではないでしょうかひらめき電球


そして、ワークへの取り組みも1回ではなく2回3回と複数回されていますメラメラ


今日から中間テストがスタートした中学校もありますが、みなさんの期末テストに向けた準備で本気を見せてくれることを楽しみにしておきますねべーっだ!



本気