ノートの書き方を変更しようかと思案中 | 勉楽個別のブログ

ノートの書き方を変更しようかと思案中

みなさん、こんにちはビックリマーク


授業中のブースサポートを行っていて感じていることなのですが、赤ペンの使い方を変更しようかと思案中ですひらめき電球


きちんとノートを書いている生徒は、赤ペンで間違いをして書き損じたりしても修正液や修正テープを使ってきれいなノートを保とうとします合格


当然、こちらは問題ない生徒達ですので変更する必要もありませんひらめき電球


ただし、普段から面倒がる生徒達は、書き損じや間違った部分を同じ赤ペンでぐちゃぐちゃにして掻き消そうとします叫び


それによって、見難い(醜い)ノートがより一層見難くなってしまい、復習時にも悪影響が出ているように感じていますドクロ


正直、これはもう善循環と悪循環の関係で、出来る生徒はどんどん出来るようになりますし、そうでない生徒はなかなか伸びてくれません叫び


そんなこともあって、一部ノートの書き方を変更しようと思っているのですが、問題のない生徒にとって混乱が生じることは避けたいと思っていますので、もう少し検討したいと思いますむっ



検討中