中2男子 ~お調子者でもやる時は…~ | 勉楽個別のブログ

中2男子 ~お調子者でもやる時は…~

みなさん、こんにちはビックリマーク


本日紹介するのは中2男子ニコニコ


友人と一緒に入塾をしてくれた彼は、入塾時の成績が5教科362点でしたひらめき電球


入塾面談時からお母様の想いをひしひしと感じていましたが、彼の難しい部分も感じていましたひらめき電球


いつもニコニコ素直でお調子者の彼ですが、一旦へそを曲げるとなかなか難しいのです叫び


頑固な部分と言って良いと思いますが、それが筋が通っている場合とそうでない場合があるので難しいんですよねあせる


でも、入塾後はなかなか勉強にも頑張ってくれていまして、直ぐに5教科400点を超えることが出来ましたクラッカー


しかし、その後がいただけませんパンチ!


5教科400点を挟んで、上がったり下がったりを繰り返していますドクロ


その理由は明快ですひらめき電球


「5教科400点を達成すると安心してしますから汗


欲がないというよりも、


「5教科400点達成したから良いでしょ!?これ以上はしんどいし無理っプンプン


という感じですあせる


私自身も彼の頑張りは認めますが、まだまだ可能性があって伸びるはずですし、現にいくつかの教科はエレベーター教科になってしまっていますパンチ!


その辺りが彼の今後の課題でありますが、精神的な部分や物事の考え方の部分にも課題がありますので、それらにも目を向けさせていく必要があると思っています目


その最たる物が「学力テスト」ですパンチ!


いい加減、きちんとスケジュール管理をして受験をしなさいパンチ!パンチ!パンチ!


普段は楽しくて私とも良く戯れているのですが、この辺が良くならないといけませんねガーン


今日のオフショットはこれでパー


RY