熊本のお師匠さんからお誘いがありました。

「名古屋のTさんご一行を案内するんだけど、どう?」

「行きます」

4月30日のツーリングは簡単に決まりました。


10時にやまなみハイウェイ長者原駐車場に集合。

やまなみを瀬の本高原へ、ヒゴタイロードを走りぐるりと回って

大観望へ向かいました。


milk


大観望はすごい人出です。

daikannbou

山形からお越しのDさんアイス美味しいですか?


大観望を出発してミルクロードから阿蘇望橋へ向かいます。


久しぶりにかなりのペースで走りました。

GWだというのにさすがに空いています。


asoboubasi


この橋はお約束になっています。

「あの橋に行ってみたい」と必ずご要望があります。

ここで四人が合流。総勢11人になりました。


ここから再び農道を快走。


広域農道、エレベーターロードを良い感じで走れました。


心地よい疲れを感じつつお昼です。


tyuusyoku


メニューはたかな定食、地鶏定食、だご汁定食。

アルバイトの女の子がかわいかったですw。


おなかも一杯になりかなり眠気をこらえて走ります。


通潤橋まで眠気をこらえて走りました。

tatuya


運良く放水が行われていました。

Tさんアイス美味しいですか?


この頃はかなり気温が上がって暑いくらいでした。


大阪から一人旅で九州を周っている女の子とお話しました。

残念ながら写真は無いのですが・・・・。


この後砥用から五木を経由、人吉へ走ります。

本当に良い道路になりました。

途中一部だけまだ橋が建設中ですが、ほとんど完成しています。


人吉までまさに飛べます状態です。


久しぶりに天気に恵まれ、ハイペースで走れました。

ゆっくりもいいのですが、たまには良いですね。


みなさんを無事人吉のホテルにお届けして、

高速で佐賀に戻りました。