このブログは、県外の知人も見てくれています



電話していると、



ニュースで流れた被災地の映像や、情報を聞き

とても 心を痛めているようです・・・




先日、被災地の 石巻 に行ってきました↓




エステティックサロン 『BELTA』 店長Blog



知人のおばあさんのは、津波で流されてしまっていました




それでも、現地の方々は、


実に淡々と、気丈に日常を過ごしていました





何故?そんなに強いのですか?の問いに、



もう何も失うものが無いから、強いんだ 



とおっしゃってました






生き残った日本人が懸命に生きることが、



亡くなられた方々への供養になるし



生き残った ご家族のサポート が出来るのだそうです






犠牲になられた方々が、



日本に生き残った 私達 の、



絆を太く結んでくれた との思いです





私が、言うことではないのですが、



時が解決してくれますので、大丈夫 です。



心を痛めすぎないで下さいね!






現地の方々も、復興に向けて 進んでいますので、



大丈夫です。



私達も 強く がんばりましょう!