初めての~新奈良GCで早朝スルーと秋篠寺&西大寺 | 目指せ~年間練習100日!

目指せ~年間練習100日!

今年はラウンドより練習優先!

初めての~新奈良国際GC(旧 奈良新日本GC)は

5時26分スタートの早朝スルー♬

いつもだったら寝ている時間に・・・

千香ねえ お手製 とびきり美味ないちごヨーグルトと

ヘルシーなナッツ、生姜、レーズンでパワーいただきながら

前も後ろも姿が見えないスイスイラウンド♬

後半スタートが7時20分で

お互いのスイングチェックをしながら

結構ガードバンカーが厳しいコースを

アプローチ絶品の康子さんと

飛ばし屋 いそちゃん、

ショートワンオン率めっちゃ高い千香ねえと堪能~♬

ボールがシャシャカ音をたてて走るグリーンに

最後まで対応できず汗

47(19)46(18)=93(37) で9時20分にホールアウト~~

まだお風呂も沸いてないのでシャワーでさっぱりして

10時過ぎにビュッフェの朝食♡

ゆっくりおしゃべりしてから

伎芸天(ぎげいてん)立像で有名な秋篠寺へ~上げ上げ

なるほどファンが多いのがわかる伎芸天様の優しいお顔を拝み、

苔むしたお庭と 

お花に癒されて~ラブラブ

さらにてくてく歩いて20分、、、

称徳天皇が父、聖武天皇の東大寺に対する大寺として発願したという

西大寺へ !!

四王堂、本堂、聚宝館、愛染堂で それぞれ

長谷寺式十一面観音像など国宝、重文級の仏像を拝みながら、

幻と消えた五重塔再建秘話など、

お寺の方からいろんなお話をゆっくり聞けて大満足チョキ

そしてついに降り出した雨の中、車で平城京跡に再建された

第一次大極殿の横を通って、

わ~ほんとに平城京跡の中に 近鉄が通ってる~キャハハ と踏切わたり、

本日の奈良探索終了合格

 

ほんとに早起きは三文以上お得です音譜

 

LOVE 感 謝 LOVE