☆2月7日☆




今日は、以前


福嶋先生や友達Fから聞いていた調理実習の日。


友達Fが嬉しそうに調理実習室に向い、廊下を歩く姿を見ると


私、調理実習が大の苦手


とは、口が裂けても言えなかった。




途中で、白衣を着た福嶋先生と会った。


友達F「先生、張り切ってるね~(笑)」


福嶋先生「あったりまえ!!」


うわぁ。張り切っている人がもう一人いた><


私だけ不安でいっぱいだった。






授業が始まると、今回作るお菓子・マドレーヌ作り開始。


そこへ先生が、空いている席がある事に気付き


福嶋先生「女子は一人づつでもいいし」


何か余計な事言い出した


一人とか絶対無理!!


私は、友達Fと一緒がい…


友達F「一人で出来るの!?(やったぁ)」


…見捨てられたorz




こうして、一人きりになった私は


終始、友達Fの席に行っては


私「解んないよぉ~;;」


助けを求めていた。


友達F「黒板に書いてあるよ」


私「(キッパリ)見えない」


こんな時に限って、眼鏡を教室に忘れてきてる始末。




何とか友達Fに教えてもらいながら


卵と砂糖を混ぜる工程まで進んだけど


混ぜても混ぜても友達Fの様に上手く出来ない><


次第に、腕が痛くなり始めて


私「むかつくーむかっ


私が壊れ始めた←




もう十分混ぜたと自分を称え←


私「先生ー、どお?」


私の頑張りを見せてみたが


福嶋先生「まだまだ」


「まだ」とかorz




半泣き状態で再度混ぜ、しばらく経ち


ため息をしながら


福嶋先生「どれどれ」


見かねた先生が、私の泡だて器とボールを手に取り


ボールを抱きかかえる様に持つと


凄い速さで



先生、あのね。



混ぜ始めた。




呆気に取られる私。


音からして、私の混ぜ方との違いを感じた。




それに


今まで、料理が出来る男性は女々しいと思い込んでいたけど


私が出来ない事を淡々とこなす福嶋先生が


かっこよくみえた






男子「福嶋先生ー!」


男子「先生ー」


男子「先生ー、これどお?」


私のを混ぜている間も、呼ばれる先生。




先生を独り占めしたかったけど、そう上手くはいかず


福嶋先生「ちょっと(混ぜて)」


返されたけど、やっぱり先生みたく上手く混ぜれない><




結局、最後も先生が手伝ってくれてw


溶かしたバターと小麦粉を入れ、さっくり混ぜ


型に入れオーブンで焼き、何とか完成b






わぁ、安永先生に食べてもらいたい!!!


でも、ラッピングも無しにあげるのは可愛げないと思い


結局、渡せなかった福嶋先生との合作とも言えるマドレーヌは


凄く美味しかった。






*↓クリックして頂けると嬉しいです♪宜しくお願いします*


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ
にほんブログ村