本日2度目の柚希です、こんばんは☆


ここずっとつまらんと思ってた児童文化論が楽しくなって来ました!



教科書に、何年にどんなおもちゃやアニメや戦隊ものが流行ったがまとめてある年表が<●><●>カッ

わたし的に2001年が黄金時代っす。
テニプリも、千と千尋の神隠しもあるし!フゥフゥ

一人で見るより、複数人で見た方が倍楽しい!
ゆかとめっちゃ語ったもんwww

結論、デジモン最高。

こーゆー感じでアニメに触れたりするってのも理由に含まれますが、先生が「大人が無くしたものを再び見つけ出すのが児童文化論だ」って言ってた事にかなり惹かれました。


わたしたちはサンタさんなんていないって知ってるし、ミッキーの着ぐるみの中は人間だという事も知っている。

でもそれを信じていた時代もあった訳で。
子どもから大人になるにつれて得たものもあれば、失ったものも多々ある。
「それを思い出していこう」って。

これは子どもについて学びつつ、自分についてをも学ぶ事に繋がるなぁって思いました。

最近、遅れてきた5月病だったのか自分がこの学科にいる意味が分からなくなってしまったんです。
本当にやりたい事ってなんだろうって。

人の事ばかり羨ましがって自分を見失ってしまう毎日に嫌気が差し、一気に学校がつまらなくなってしまいました。


でも児童文化論の授業を受けて、ちょっと見えた気がします。

小学校教諭、幼稚園教諭、図書館司書教諭の資格を取る事がわたしの目標。
もし先生になれなくても、子ども関連の仕事に就きたいなって思いました。

あと留学というか、ホームステイしたい。
その為に毎日英会話頑張ってます、1回もサボってない自分偉い←黙れ
あとTOEICも受けるぜ!

バンドも下手くそだけど全力でやる。
それにサークルでV系好きな友達がいっぱいできて幸せです。

コスの準備もしなきゃ。

やりたい事いっぱい(^^)



話変わるけど、高校の友達に会いたすぎる(´・ω・`)

もー、柚希さん寂しいよ!
みんな声かけて!
池袋ならすぐ行けるから!
いやもう、池袋じゃなくてもいい!

ふええええええ(ノД`)←

みんなからのお誘い、全裸待機しておりますゆえ。

てかSkypeやってたらID教えてください(*´∀`)

お話しようずー!


ではでは、柚希でしたん☆


最後に今日の授業でやった折り紙をぺたり。
新 でぃぐだぐだいありー。-1338642957226.jpg

シザーハンズww
モデルはここあ様ですwww