習おうかどうか迷っている、申し込んだけど不安が・・・ | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

習おうかどうか迷っている方は、申込前の迷い、申し込んでから生じる不安など、人それぞれ、様々な思いが交錯していると思います。


体験レッスンへの参加、本格的なレッスンの受講など、習うクラスが違っても、様々な気持ちが芽生えるのは同じです。



申込前後に生じる、人それぞれの迷い、不安、悩み。たとえば・・・


ちゃんと練習についていけるかなぁ。カラダが動くかなぁ。自分だけ、リズムに乗れていなかったら、下手だったら、どうしよう。


他の生徒さんと仲良くできるかなぁ、いじめられたりしないかなぁ。子連れOKというけど、何かと迷惑をかけることにならないかなぁ。


周囲から色々と言われて、心が揺れている。


自分の意志で決めたけど、だんだん不安になってきた、おじけづいてきた。友人や同僚から誘われたけど、気が進まない。


他の先生の講座も受けてみたいけど、ヘンに思われたら嫌だなぁ。


など、いろんな思いがかけめぐるでしょう。



迷っている、悩んでいる、不安を抱えている。だからといって、けっして、自分はダメだなどと思わないでくださいね。


どういう時にどんな不安や悩みなどを抱くのかがわかったという風に考えを変えてみましょう。又、これで同じような気持ちをもった相手のことを、誰よりも理解してあげられるようにもなったわけですから。



湧き上がる感情とは別に、自分にあっているのか、本当にやりたいのか、あらためて、習おうと思った動機やきっかけなどを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。


踊る姿、未来のご自身なども想像してみてください。


人から誘われて悩んでいる方も、その人と一緒だから嫌なのか、ベリーそのものが全く興味ないのか、自身に問いかけてみましょう。


完全に様々な迷いが払拭されたり、悩みなどが解消されることはなくとも、おのずと答えが導かれてくるのでは?


あるいは、直感に正直になるのもいいかもしれませんね。



きっかけや動機を見つめなおしたり、踊りの上達やベリーダンス効果による自分自身の未来の姿などを想像したりするのに、当ブログの情報やワーク(インタビュー項目)は役に立ちます。


習い続けても、悩みや不安はつきものです。常に自分と向き合うためにご活用ください。


又、今後の教室紹介も、お役に立てれば、幸いです。(現時点では間に合わず、申し訳ございません。)



人間、誰しも、私も、何か新しいことをはじめる際に、二の足を踏むことはあります。私の個人的な思いは・・・


やってみなはれ♪


レッスンに関するワーク(インタビュー項目)もご用意します。そのレッスン経験が、自分自身だけでなく、どなたかのお役にも立ちますから。



⇒ ワークって何?詳細はコチラ



最終的にどうされるか、当然、自分次第です。ただ、習う、受講をやめる、どちらにしても、それも一つの経験ということで、いずれ自らの成長に役立つと信じています。


ベリーに興味を持っていただいただけでも、真のベリーダンス愛好者は喜んでくれるはずです♪