【いろはに愛姫】④レア役のボーナス察知を逆ハサミで | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年、パチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

ボーナス察知の方法は

いろいろありますが

私は逆ハサミしか使ったことないです

 

毎回ビタもしんどいので少し楽をしてます

 

その代わり細かい部分も

お話しすることができますので

よろしければご覧ください

 

※プレミア役については記載しておりません

 

①通常時気にすることは?

 

基本順押しでOKですし

目押ししなくてもさほど

機械割は落ちない

と考えます

いつも目押ししてたら疲れます

 

チェリーは出現しなくても

2枚役が成立する箇所もあります

以下中段はこぼします

を押さなければ、

2枚のフォローは出来そうですね

 

スイカは中出目

3/20か所だけが揃わないです

 

感覚的にですが適当でも

合わせて100枚こぼす程度です

 

これに加え

レア役来そうな演出だけ目押しすれば

一日打っても20枚程度の損失で済む

かと思われます

 

どの演出に絞るか・・・

 

・巻物

・扇子投げ

・廊下でツバキor3人侍女

・愛姫ルーレット

・飯風呂

・レバオン花びら赤緑紫

・会話いろは、赤会話

 

などレア役の可能性高いものです

 

②レア役来た後は?

 

チェリースイカチャンス目

などからボーナス察知をします

ビタ押しが苦手なのを前提です

 

一応、3枚掛け専用なので

判別ロス続くと

結構な損失

になります

 

又、連続演出終わるまで

小役が続くことも多いので

根気よく狙いましょう

 

③手順

 

最初

右に中段【BAR】

を狙う

 

【早いと感じた時】

 

①中段リプレイ ②中段ベル 中段ツバキ

ハズレ


リプレイ揃う
この時点で
ボーナス確定
左、中適当 左、中
小役フォロー
左、中適当
次ゲーム
ボーナスフォロー
④中段スイカ 中段BAR
1枚ベル
チャンス目C
全ボーナス
orハズレ
左、中は適当 下記参照

 

⑤中段BARのとき

左に

 

1:

左中段は、中も狙う

揃えばREG、外れればBIG

↑こうなればBIGだが早過ぎたら×

 

2:

左下段中中段を狙う

下記中中段BARでBIG確定

下記中下段BARでハズレ確定

 

【ビタだった時】※自信あるときのみ

 

中段赤7 中段BAR ③中段リプレイ




ハズレ
ボーナス確定
上記どちらか
をフォロー
ボーナス確定
左中赤7
フォロー
左、中適当
④中段スイカ ⑤中段ベル
1枚ベル
チャンス目C


左、中適当 チェリースイカ
フォロー

 

【遅れた場合】

 

どの止まり方でも

小役フォローします

判別は失敗です・・・

とりあえずを狙って

BIGが揃うかやってみましょう

 

これで少なくとも

REGの判別は最速となります

 

それでもBIGREGの出現率は

 

成立値のB1/268、R1/385から

B1/275、R1/392ぐらいまで

 

落ちることを認識しましょう

 

あと、

ほとんどが重複ボーナスゆえ

最速でもBIGREG成立損します

チェリーチャ目Cなど)