ホワイトバランス | 【Belles(ベルズ)】千葉県流山市のプリザーブドフラワー・カルトナージュ教室

【Belles(ベルズ)】千葉県流山市のプリザーブドフラワー・カルトナージュ教室

「大人かわいい」アレンジを発信するBelles。生徒さんのデザイン力UPに力を注ぐ、SUZUKO SAIKIのブログです。各種コンテストにて続々入賞者が続くのにはワケがあるのです♪本当のデザイン力を身につけたい方、将来プロとしてご活躍されたい方、お待ちしています。


WEBフォトレッスンでもお勉強するホワイトバランスです。

朝のバタバタ直後の佐伯家の画像で少しご紹介しますね。



Belles


↑こちらの画像は通常のホワイトバランスで撮っています。

実際に目で見た通りの色合いに写っています。




Belles


↑こちらの画像はホワイトバランスをいじってブルーに傾けて撮っています。

光が青くなると朝っぽさが増しますね。




Belles


↑逆にこちらは赤っぽく映るようにしています。

これまた雰囲気が変わりますね。


2枚目、3枚目の画像はホワイトバランスの数値をわかりやすく極端に変えましたが、

実際に撮影する際にはもっとデリケートに変化させていきます。





それではお花の画像でも見てみましょう♪


Belles


↑通常のホワイトバランス

↓ブルーに傾けたホワイトバランス

Belles


記録としてとっておくための画像。

イメージ写真っぽく使いたい画像。


用途に合わせてホワイトバランスを変えれば

もっと撮影が楽しくなりますよ♥