明けましておめでとうございます | フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

岐阜県瑞浪市のフレンチレストランベルエキップシェフのblogです。日々の出来事から、料理に対する想い、新作料理や仕入状況、イベント情報等を発信していきます。




今できることを僕は全うすることしかできません。

フランス料理人はフランス料理は日本では必要ない

昔から僕は言います。

今頑張り無くてはならない仕事をされてる方々に

いつか

食べて休んで明日を走る力を湧くように

そのための特別なご馳走を作ります。












去年は自分自身納得できる進化ができました。

色々な完成形がはっきりと見えそして作れました。

それはひとえにお客様のおかげ

お客様からのご要望やご希望やよくご来店してくださるお客様に

その時の最高を作ろう!

その積み重ねた結果

前より良い料理が作れたと自分自身思えました。

人は自分一人では成長できません

肉も焼いたり塩したりソースをかけないと美味しさの花は開きません。

僕の個人的な勝手な計画では今年から後10年が全盛期で旬です。

だいぶ前から僕自身の旬を決めてました。

なので今年からスタートだと思います。

今までも最高を作ろうとしてましたが今から全盛期を続けます。