カルトナージュ体験レッスンは手ぶらでご参加いただけます | 東京フラワーアレンジ/カルトナージュ/AJBジュエリーバッグ/リボン教室 ベルローズ

東京フラワーアレンジ/カルトナージュ/AJBジュエリーバッグ/リボン教室 ベルローズ

お花を通じて心癒される時間を、そしてインテリア性・実用性を兼ね備えた布箱や可愛いリボンワークで暮らしに彩りを添えてみませんか。少人数制で楽しく学べるお教室です。

実用性・インテリア性を兼ね備えたカルトナージュはキット付きレッスンで学べます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは。

インターフローラルデザイナー協会認定校

インテリアデコール協会認定校

M-Style Ribbon Class 認定校

グルーデコ®︎認定講師

カルトナージュ教室のベルローズです。

先日体験レッスンにご参加いただいたIさまのリボントレーです。
画像を送っていただきました。
{FBACF53D-8087-4702-81FC-FB0D5F83E096}
生地はカップケーキやマカロンが描かれたフランス生地。
柄合わせも考えて、作られました。
厚地にもかかわらず、角の処理も美しいですね。

実はIさん、
独学でカルトナージュに挑戦したそうですが、
納得のいく作品を作るのは難しいと感じ、
この度体験レッスンにご参加くださいました。
ポイントとなる箇所、
あーなるほど!と納得されたご様子。
しっかり学んでいただきました照れ
ありがとうございました!


こちらは、Iさんと同じ生地で作った落し蓋ボックス。
{FC793393-C16D-4109-BEA7-D17F8FC959E1}
合わせる生地が変わっただけで印象も変わりますね。

Belle Roseでは、フランス製の生地やリボン・ブレードなどをお分けしていますが、
お持ち込みいただいた生地に合わせてリボンを選ぶ方もいらっしゃいます。

まずはキットでお楽しみいただき、より深く学びたいと感じたら、製図クラスもあります。
製図クラスを終了されますと、ディプロマ証を発行しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。