保育園の育児講座はパパの参加も多いです | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

毎年育児講座を担当させていただいている、

ひまわりキッズガーデン志村さまにて

ベビースキンケア講座(男の子ママのためおちんちんケア)を担当させていただきました。

 

前の週に近くの大原園さんにて同じ講座を担当させていただきましたので、

今回は分散した模様。。。

{9EC04224-8BEB-44B1-A277-34FDE3EAB87D}

 

じっくり、疑問に答えながらお伝えできましたよー。

 

男の子ママはもちろんのこと、

タイトル通り、

保育園の育児講座はパパの参加も多いです。

 

土曜日開催ですので、パパも参加しやすいんですよね。

 

ご夫婦一緒に学んでいただくことにより、

協力体制もバッチリ👌

 

お子さまの身体を守っていくのに大切なことですから、

しっかりとお伝えさせていただいております。

 

今回は保育園からご依頼の育児講座でしたが、

ママサークルへの出張や、

マンツーマンレッスン(おうち教室又は出張)も可能です。

 

先日は、北区と練馬区のママ達からお問い合わせがあり、

個別にレッスンを開催することになりました。

なかなか教えてくれるところがないですからね。

 

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。