年齢1歳差も一緒にレッスン♪ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。


1回の上板橋体育館でのベビー&キッズマッサージクラスの日でした。

12月に体験してくださった、
Fさん&Yくんが1月から入会してくださり、
元々参加してくださっていたNさん&Hくんと共に和やかレッスンが始まりました。
{33C10432-5B86-4B74-8D12-6AC54677FD3F}

Hくん、0歳5ヶ月、
Yくん、1歳4ヶ月で、
年齢差約1歳なのですが、
このように、一緒に楽しくレッスンしています。

お子さんにもよりますが、
少人数のこの上板橋体育館だからこそ、
それぞれの発達に合わせたアドバイスができるということもありますね。

一緒に楽しくお互いの反応に笑みがこぼれながらのレッスンで、
終わった後は、Yくんは広い体育館を動き回って楽しそうでした。

キッズになったらベビーマッサージはもう出来ない・・そんなことないです。

ママと赤ちゃんが楽しんでいただけるなら、WELCOMEです!

その楽しめるコツをお伝えしていますので、
気になっている方、ぜひ一回体験からいらしてみてくださいね。

ちなみに、体育館って響き・・
この時期、寒そうではないですか?

暖房を入れてくれていて、ポッカポカとても暖かです。

寒くて寒くてママもダウンを脱ぎたくないほど・・だととてもじゃないけど裸にはできませんが(笑)、
とても暖かで、少し動くとじんわり汗をかくほどです。
安心してお越しくださいね。

随時入会受付中です。