久しぶりに手縫いおもちゃ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。


4回でお伝えしている、ファーストサインしっかりレッスン。

その手作り教材を先日久しぶりに新調し、
その時に、『あー、子供たちのおもちゃ、手作りで作ってあげたいと思っていたのに、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃったなぁ色々と参考にできる本買ったのになぁ。。。』

もちろん、教材作りにも使えると思って色々な手芸本や保育園の先生が読むような本も買ったんですよね。

そしたら、横で見ていた息子くんが、これ、作ってと。

もう4歳半の息子くんには少々幼い(2歳レベル?)と思いながらも、
ご要望とあったので、作ってみました。

一つ一つ手縫いで、一晩かかったけど、できた~~~ 


空&雲と飛行機ひも通し

結構ハマってビーズ通しなんかもよくやっていたけど、今はどうかなぁ。
すぐ飽きるかな?と思っていたけれど、
飛行機というアイテムが良かったのか、まずまず遊んでくれて、
努力が報われた
まったり

ちなみに、載っていた本ではフエルトを縫い合わせるだけだったけど、
通しやすくなるかな?と間に厚紙を挟んでみました