毎年恒例!イチゴ狩りへ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。

3児の子育てをしながらセラピストをしている、

ちひろの部屋 の村山ちひろです。


お休みの日だった昨日、
この時期の我が家恒例となっているイチゴ狩りに行ってきました。


向かった先は狭山。
板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋

昨年もこちらでした→狭山ベリーランド

イチゴ狩りは開店と同時に入店、なくなり次第終了となるので、
朝一で行かないといけないんですね。

昨年、そのことを知りました。

出遅れてちょっと心配になりながらも到着。

入場制限するほどでしたけど、
無事ハウスの中に入れて、美味しいイチゴもたくさんありました!

板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋

お腹いっぱい食べて、
次に向かったのは 智光山公園

こちらのこども動物園で ひよこ と モルモット を抱っこして、
ポニーに乗って、
その他の動物をちょっと見て、
アスレチックのあるわんぱくの森へ。

どろんこになって遊び、
狭山方面に行くと定番となっている、サイボクハム へ。


サイボクハムでも小さなアスレチックがあり、
黒豚も見られるのですが、
今回は暗くなっていたのでお買い物と食事だけ。

施設内にあったまきばの湯も目的で行ったのですが、
残念ながら閉館となっていたので
別の温泉に入って帰宅しました。

よく遊んだ~。