◆楽しかったからリピートします! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。



東京都板橋区でベビーマッサージをお伝えして



もうすぐ5年になります、ちひろの部屋
の村山ちひろです。





今日の午前中は



板橋区の委託を受けておこなっっている、



すくすくカード事業のベビーマッサージ体験教室でした。





今回も定員いっぱいの3組の皆さんがご参加くださいました。





11ヶ月になったYちゃん、意外に?ごろんと大人しくマッサージを受けてくれました。



お友達の10ヶ月のMちゃん、対照的によく動きます。でもお歌が始まると注目^^



間もなく6ヶ月のKくん、気持ち良さそうにおっぱいを飲んでいたのが印象的でした。



板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋



今月のテーマは『夜泣き軽減』。



激しい夜泣きに悩まされているママはいませんでしたが、



寝つきに時間がかかったり・・と言う声はありましたので



今日のマッサージ、おうちでも是非続けてみてくださいね。





そして終了後、パソコンで事務処理などしていたら。



ちょうどおうちに帰りついたばっかりぐらいのタイミングで



今日ご参加のママから来月のお申込みをいただきました。





楽しかったし、勉強になりました。



ちひろ先生のマッサージをまた教わりたい、と。





とっても嬉しいです♪



来月はまたテーマが変わるので、違ったマッサージを楽しんでいただけると思いますし、



また会いに来てくれること、今から楽しみにしています!





来月2/12のおうち教室、残席1です。