大学で講義をしてきました。


ひとり言を変えれば人生が変わる~ひとり言セラピー~


150名弱ほどの大学2年生に

【潜在意識内のセルフイメージ】の大切さをメッセージ。



寝てる子、携帯いじる子、雑談する子・・・、

1人もいなかったです。

みんな私の目を見て聞いてくれました。

泣いてる子もいました。


授業の後で私のところに駆け寄ってくれ

「心が震えました」とか

「話を聞けて本当によかった」と

声をかけてくれたり、

「彼氏を別れそうなんですけどどうしたらいいですか?」とか

「自信が持てなくて・・・」などなど、

いろいろな質問をしにきてくれました。

ホント嬉しかったです。


ひとり言を変えれば人生が変わる~ひとり言セラピー~

この【学校では教えてくれないこと】から

20歳の彼らは何を感じ、何を実践してくれるだろう。。。


150名のうち一人でも

本気で自分のひとり言と向き合い

【自分の持つ本当の価値】に気づいてくれたら、

そこからまた何かが変わり始めると思う。


そして・・・。


いつか学校の必須科目が

「国語算数ひとり言」になるといいな(笑)


新たな夢ができた一日でした☆ 

受講してくれたみなさん、ありがとう(^^)/

このような機会を与えてくれた坂田健さんにも感謝です(^^)