12人のターニングポイントの物語『「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語』、発売スタート | 女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

12人のターニングポイントの物語『「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語』、発売スタート

遅ればせながら報告です。私の新刊『「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語』を出版しました。

書店さんにて平積みしていただいたり、目玉コーナーにて置いていただいております。



女性営業コンサルタント ベレフェクト社長


『「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語』

WAVE出版・1470円


Amazonページ


今回は、タイトルにもありますように「物語」です。今までの私の本では、スキルや理論をお伝えしてきましたが、それらを知る前にも一番大切な「こころ」の部分をあえて物語形式で表現してみました。帯にもあるように、「売れている人は知っている、本当に大切なこと」とあるように、仕事で成果を出す人には何よりも誰よりも「こころ」を真っ直ぐに正しているのです。


物語は、すべて私が体験したことや、結果を出している人に直接インタビューしたり調査した実話がベース。売れている人に限って、恥をかき、泥臭く、しかし何かのターニングポイントを経て覚醒するきっかけが実在します。その、“ターニングポイント”にフォーカスし、お読みいただく読者さんが鮮明に想像し感情移入できるよう工夫を凝らしました。


読者さんも涙を流してくださっているように、私も書きながら、何度涙が溢れ出てきたことでしょう。ほんと、実際に書いて、読み直して、そのたびに号泣でした。今でも、読むとその方たちのご苦労と手に入れた軌跡が胸に響き、涙が止まらなくなるんです。



12人の主人公の苦労と葛藤、そして「営業がかけがえのない仕事である」自負と誇りを心底抱いたとき、周りの景色が色鮮やかに、顕かに、変わります。


誰もが人生に経験する“トンネル時期”。そのときの苦しみこそが、のちの大きな宝となって飛翔していくーーー。


「結果を出す人」に生まれ変わった、“12人のターニングポイント”を、ぜひお読みください。



女性営業コンサルタント ベレフェクト社長

早速、心温まる感想をいただいております。


★ ☆・voice 1★ ☆・


「クマぬいぐるみ」では子育てとの両立のジレンマ、
「オムライス」では自分にしかない付加価値、
「図書館」では売る意味を、物語から強く感じました。
キツイ時って何かを忘れてるんだ、と共感の嵐です。
自分に負けそうな時読みたい本に、やっと出会えました。


★ ☆・voice 2★ ☆・


一話目のお話に泣き、物語の中の先輩に対する思いに共感し、
早速今日、懐かしくなって一番初めに取引いただいたお店に挨拶に

行きました。
こんなに素敵な物語を出版していただいてありがとうございました。



★ ☆・voice 3★ ☆・


自分と照らし合わせながら読み、本当にツボにはまりました。

仕事をしていて一番不安なのは
「先が見えない」こと。
そんな先が見えないトンネルの出口を見つける
ヒントを与えてくれる本です。

「営業」とタイトルにありますが
人と関わって仕事をしているすべてのビジネスパーソンにお勧めの本です。


本当はこれ以上に多くの多くの皆様から身に余るほどの感想をいただいており、お一人おひとりの素晴らしき感想を披露したくてウズウズしております。追って、感想をまとめた記事をアップしようと思います。取り急ぎ、関係者のすべての皆様に御礼申し上げます。



『「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語』

WAVE出版・1470円


Amazonページ



女性営業コンサルタント ベレフェクト社長