家族で公園にでかけました。

私の住んでいるところは、車で20~30分くらい走ると、遊具いっぱい、ひろ~い公園がいくつかあります。

今回は、今まで行ったことのない市民四季の森 に行ってみることにしました。


娘の一番の楽しみ、遊具のあるエリアはこんな感じでした。



これはほんの一つの遊具。

木の幹の内側を螺旋階段で登っていきます。

入り口は裏側。



上まで上るとけっこうな高さです。

でも、かわいいデザインのおかげか楽しく上れます。


これは遊具のほんの一つ。

他にも滑り台、砂場、ばねのついたトロッコなどなどあります。

メルヘンちっくなデザインなので、写真を撮るのも楽しいです。


ここは思っていた以上に広い公園でした。

芝生の斜面をヘルメットをかぶってソリですべるコーナーや、滝のある水遊び場、芝生広場、動物広場。

園内にたくさん植えられている植物にも、札が付いていて何の植物か分かりやすくなっています。


そうそう、この日は娘の好きなアンパンマンショーがあったんです。

なんてラッキー音譜しっかり楽しんできました。


駐車場も無料、またまた利用させていただくこと間違いなしです。