ブログにはUPしてないけど


フェルト手芸も続行中



気が向いたときにぼちぼちだし

邪魔する輩がいるので

なかなかすすまないけど



昨年末は月一で通ってる教室のほかに


半日講習ってのがあったので

蔵前に行ってきた



これが先生の作品

シエナさん

12月の教室だったので

クリスマス仕様

 


半日で作るので手のひらサイズで

本格的な肉付けはしないで

ぽにょ~んって感じに仕上げる



ネットで探したり 本読んだりした


あたりまえだけど


先生によって

少しずつ作り方がちがう



ので、他の先生の教室に参加するのも

楽しいし

色々お勉強になる





ずーっと他のこと何もしないで

ちくちくやってたいと思うくらい

夢中になると

楽しい



だが納得いく出来上がりはむずかしい



ジャスに続きベルのも完成まじかだが

奥がジャスで、手前がベル

の つもり



足の肉付きが難しい

何か変

ジャスも修正したい




短毛種の場合

植毛しないとすれば

どうやって被毛を表現すればいいのか

別々に作ると2体のバランスがおかしい



胸の大きさも修正だ

明らかにベルの方ががっしりになってる




ジャスの方が足が細くなってしまった

思うようにいかなくて

歯がゆい感じ




もっともっと練習しなきゃ




だから君達じゃましないでね




ベル「私はなにも。。。」

ジャス「それ、おもちゃでしょ

早くちょーだい」





ココ「うちは関係ないで」



おかあはん夜中にごそごそやっとるから

また何か食べとんのか思たわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ そんなことより抱っこして
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 おやつぽち