先週末 記録的な大雪

都内も結局45年ぶりの大雪とか




金曜からウキウキの私

何故か雪  ってなるとテンション上がる


雪国の方には申し訳ないけど


子どものころ雪はあまり降らなかったし

降っても積もることなんか

まず無かったから

TV等でみて雪だるまとか

かまくらとか

あこがれだった




なので小さいけどお約束の雪だるま

一人で恥ずかしいかもだけど

やっぱり作ってしまう





スキーに連れて行ってもらえたら

雪があるだけで感激してた

寒いの苦手だけどさ


なので雪の予報が出るだけで

期待してしまう




マンションの共用廊下にも降り積もる

土曜の朝はしっかり積もってたので



寒がりワンコズの反応見たくて

まずは1頭ずつ



ジャスミンは平たくなって

ねずみ花火のようにクルクル



で、雪をパクパク



こらー汚いから食べないで!

でもガシガシたべるジャス



あげく寒いから抱っこ



ジャ「助けてください」



お座りでおりこうアピール

「私いい子だから帰ります」

敢え無く撤収




次はベル

一番の寒がりだけど

興奮して走り出そうとするので

そのまま散歩

以外と一番るんるんしてた





最後はココ



ジャスが出ていくときには騒いでたくせに

「寒かった」と報告があったのか

いざ「出かけるよ」

「お散歩だよ」っていっても

逃げ回ってなかなか

服を着せられない




ホントの寒がりはココ?

廊下に吹き込んだ雪をチェック




やっぱり逃げようとするので

無理やり捕まえて記念撮影




終わったらそそくさと玄関へ

「写真もとったし、もうよろしおまっしゃろ」



ってこんな日に用事があった私は

お出かけ



駅のベンチまで雪が



ホームまで吹き込んで積もるなんてすごい



で、夜中にまたウズウズして

はるぴと3匹連れ出した




「寒いんですけど。。。」

夜中で誰もいない駐車場で離す


ダーッと走って

名前呼ぶと

振り返えり




わーいって戻ってくる

ジャスもベルが一緒だと楽しそう

一人だとヘタレなジャス



ココ無理やり雪の中歩かされる

この時も服着せるの逃げて拒否してたから



こんな感じで服着せられたら動かない

「うちはいやや~家で寝とく~」



抱っこでお出かけが好きなココ

この服だと足場の悪いとこ

連れてかれるってわかってるのかな






はるぴも 雪にダイブして遊ぶ

ココ「うち帰りたいねんけど。。。」



親子でテンション上がりっぱなし



コートの内側にも雪が入り込んで

細長さんたちも

「もう帰ります」ってことで

おしまい









もちろん晴れた日曜も

せっかくなので

雪が残ってる間にと

結構積もったね




たのしいね

人目があるから離せないけど




ずぼって深いところもある


ベル「何してるの?」

ジャス「おやつだよ」

って また雪食べてる



なんで雪たべるんだろう

謎だ



ってことで

たっぷり雪遊びの予行演習できた


心配だったウェアのチェックもしたし

ダブルフルの下に何を着せるのかとか



都知事選もちゃんといったし




とっても充実




ますます楽しみな週末


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ あんよ濡れるのいやです
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ 雪  おなかすく
にほんブログ村

うちは寒いとこいやや