瑠姫の病院と経過 | こぎ♡まる ~Happy Life~

こぎ♡まる ~Happy Life~

リトルエルフ出身コーギー9匹との生活blog

昨日は瑠姫の病院のため
大阪に行ってきましたつながるうさぎ

朝9時30分に予約だったため
1時ごろ家を出発つながる花1つながる花2




お姉さんもお仕事…
って言うことは 私一人で大阪まで(笑)

心細い私の横には
愛瑠ちゃんカナヘイハート

助手席で見守ってます(笑)




病院でいろんな検査も
とってもお利口の瑠姫ちゃん
じっとしていろんな検査をさせてくれましたカナヘイうさぎ

先生もとっても誉めてくれましたカナヘイきらきら




出発前に急に眼の形が変形しはじめて…

病院に着いた頃は
真ん中が突き出ていて…
もう眼球を諦めないといけないのかと
思うぐらい辛かった…

眼球の奥に溜まった水を
注射器で抜いてもらって眼圧が下がったし
注射の針の穴で薬も眼球の奥に入りやすいとかとびだすうさぎ1
先生の説明もとっても分かりやすくて
いい病院でしたカナヘイハート

眼の奥が目詰まりしてるので
眼圧が上がって緑内障になったのですが
構造上左目も同じようになるそうです

薬で抑えるようにしていくそうですが…

薬の種類も倍以上(笑)
種類によって回数もマチマチ…




時間管理が意外と大変ショックなうさぎ
でも瑠姫のため‼
頑張ろうねカナヘイハート

毎回写真を撮って記録に残していこうカナヘイ花



【3月1日am3時撮影】

病院から帰る時は 眼圧が下がって
角膜が垂れ下がっていましたが
時間と共にだいぶ張りをもってきましたつながる花1

今の角膜では義眼手術も出来ないとか…




【3月1日am6時撮影】

3時間前よりも張りがでてる気がするつながるうさぎ
がんばろうね瑠姫ちゃんカナヘイハート

病院の近くに
私の大好きなお店がカナヘイきらきら




お店に来れるなんて嬉しいカナヘイうさぎ




出来立てのチーズケーキを
買って帰りましたカナヘイハート




帰り道も助手席で
私の話し相手?(笑)
ありがとうね愛瑠がおってくれたから
とっても安全運転で行って帰れたよカナヘイ花



気がつくと 爆睡ですが…(笑)
それでも 私には心強い相棒ですてへぺろうさぎ

夕方7時前には帰宅
次回は高知大会の翌日
高知から大阪入りの方が近いので
途中淡路のお花でも見て行こうかねカナヘイハート

今日も最後までありがとうございます
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

みんなでたくさんお出掛けをしようねカナヘイハート