バレンタインのお菓子作り♡2016♡ | レザーデコ・ラミネート・デコスクール クレイクラフト ~ベルミニョン~

レザーデコ・ラミネート・デコスクール クレイクラフト ~ベルミニョン~

大阪・守口で革デコ・ラミネートデコ・デコスクール DECOクレイクラフト教室を開講しています。谷町線・京阪沿線からとアクセス便利。大人の女性に人気の習い事、デコ&クレイ
京都・梅田・心斎橋・神戸からお越しいただいてます。
資格取得、教室開講も出来ます。

こんにちは♡ ベルミニョンです

ここ数日、頑張ってました~チョコ

バレンタインのお菓子作り♡

普段はお菓子作りなど、全くしないので・・・汗

簡単ビックリマーク 早いビックリマーク 娘と作れるビックリマーク 洗い物が少ないレシピビックリマーク

が条件♪

まず、試してみたのがこれ♡





たこ焼き器で作る ボールケーキ♡

チョコディップして、バレンタイン仕様に♡ 量産できるし、何より可愛いでしょ♪

作りながら、食べちゃいました♪



次にこちら♡





抜き型クッキーとチェック柄クッキー♪

娘も楽しみながら出来るのが「型抜き」♡


続いてこちら♡

これは、パパに手作りプレゼントして、大好評でした♡





チョコチップマフィン♡


焼きたても、冷めても、美味しかったです♡




続いて・・・予想以上に良い出来だったのが、こちら♡





パイの実もどきと生チョコ♡


簡単なのに、すっごい美味しい♡♡♡

パイの実もどきはサクッと♪今回はチョコを入れたけど、リンゴジャム入れたらアップルパイになるし♡

生チョコは、簡単で仕上がりとろ~り♡

何より、パイの焼ける匂いが最高です♡


普段、全く作らないお菓子。

やるとすっごいハマっちゃった(笑)

寒くて、外に行けないし・・・。

おうちで娘も楽しめるようにひらめき電球

簡単で、すぐ形になるレシピを試行錯誤しながら、大量生産(笑)


後日、仲良しのお友達や、先生にもいくつか貰ってもらいました♪




意外にも、楽しかったお菓子作り♡

ま、たまにだからかもですが・・・

娘と一緒にというのが、きっと良いのでしょうね♡

機会を見つけてまた新レシピ試してみよう♪


またまた寒い日が来ましたね。 体調管理気をつけて、なんとか乗り切りたいです。。。