1日ぶりのお散歩 | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

昨日の  夕焼け
イメージ 1
 
西の空
 
分厚く
濃いブルーグレーの雲に、
オレンジが鮮やかで、
とてもキレイでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは、
 
南西方向の空。
 
西より雲が薄めで、
ラベンダー色に近い
ブルーグレーの雲とオレンジ色が
 
微妙な色で・・・
 
自然が作り出す色って、
素晴らしいですね。
 
 
イメージ 3
 
気温も高くなく、
爽やかな川風に、
軍団の足取りも軽く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今朝の朝焼け
 
イメージ 4
昨日に引き続き、
爽やかで、
少々肌寒い・・・。
 
曇り空なのに
 
北方向の空&雲は、
 
オレンジ色に輝いていました。
 
 
 
 
 
 
先日の抜け殻と同様の姿をしている生き物が2匹、
道路の真ん中に。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7あんた
やっぱり、ヤゴ(トンボ)さんね!!
オニヤンマかしら?ギンヤンマかしら?
シオカラさんじゃないわよね・・・。
 
でも、
こんなところにいたら、
車やバイクに轢かれちゃいますよぉ・・・
 
写真を撮ったあと、草むらに移動してもらいました。
 
散歩から帰ってくると
 
お~君が
 
イメージ 8ガレージのシャッター
開けてくださいな。
お腹空いたので、
ご飯ナイフとフォークも早く、お願いしますよ!!
 
と、
 
にゃーにゃー
 
ちょっとあんた・・・
 
家の子じゃないんですから・・・
少しは
遠慮しなさいよ・・・
 
 
イメージ 9
 
家の中では、
 
ミルクが
相変わらず爆睡ぐぅぐぅでございまして
 
1歳のうら若き乙女なのだから
もう少しその寝相
何とかなりませんかぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
さて、また変わりまして、
軍団・・・。
 
久しぶりに1時間、タッタカ タッタカ、トロットで気分よく歩きまして、
散歩後に水を少し飲んで爆睡。
 
食器を準備する時のカチャッという音を立てても起きず、
フードを入れる音にようやく目覚め・・・
 
そして、食後、ガブガブ水をのみ、
 
今また爆睡・・・夢の世界で走り回っているようです。
 
いつもこうだといいのに。
 
 
イメージ 10  ブログ村ランキングに参加しています。
    応援のポチッ(左のバナーをクリック)
    宜しくお願いします。
 
散歩終わって、コーヒーのみながら書いていて、
さあアップしようとしたら、変な所触ったようで・・・全部消えてしまい  あせるあせる
 
文章思い出しながら書くの大変だったわ・・・