約6ヶ月効果が続く除草剤 | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

雑草・・・

 

切ったり抜いたりしても、

数日で復活、

雨なんて降ったらあっという間に巨大化・・・

 

厄介ですよねイラッ

 

それもひび割れとかちょっとした隙間から伸びてくる彼ら(彼女ら?)

 

で、

 

除草剤効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」を試すことに。

 

 

抜くのが大変な場所・・・

8月9日

 

 

台風台風のはざまで、天気予報がずっとよくなくて、

一日雨雨がなさそうな朝、散布しました。

8月22日2

 

シャワーで薬剤だ出てくるのだけど、

勢いよく出たりチョロチョロになったり・・・うーん

ボトルをフリフリしながら散布。

 

その日の夕方、少し萎れていますおーっ!

8月22日3

 

8月22日1

 

夜から雨になったけど、

散布から12時間ぐらい経ってるから、

大丈夫かな??

 

心配だったけれど

 

 

1週間後・・・

まだ少し緑色が残っている茎もありますが、

8月27日

 

2週間後。

すっかり茶色くなって枯れました。

 

除草剤を散布しなかったところは緑の雑草が元気・・・です。

9月2日

 

以前他のメーカーの物を使ったことがありましたが、

枯れてもすぐ生えてきて

何度も散布しないといけない状態でえーん

 

今のところ、

新しい雑草の芽は見当たらず合格

 

6ヶ月効果が持続という事なので、

春先まで散布しなくてもいいという安心感ニコ

 

これからは年2回、お世話になりそうですグッド!グッド!

 

効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」

 

GreenSnapのファンサイトファンサイト参加中