とろ~りとろけて・・・ | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

チーズフォンデュと並ぶスイスの名物チーズ料理

ラクレット

きまぐれブランシュのおもちゃ箱
可愛いラクレットオーブンを手に入れたので、
いろんな物にお試しグッド!

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱
温野菜と煮たまご。
とろけるチーズとカマンベールチーズ
そしてワインワイン・・・。

可愛いキャンドルに火を灯し、

きまぐれブランシュのおもちゃ箱
カマンベールチーズ、
周りの部分が溶けずに・・・

チーズをもっと細かく切って、
気長に溶けるのを待った方がよかったかなダウン

きまぐれブランシュのおもちゃ箱
ゆっくりゆっくり溶けていくチーズ。
とろっとろに溶けるのが待ちきれないニコニコ


きまぐれブランシュのおもちゃ箱
ハムカツに・・・

きまぐれブランシュのおもちゃ箱
食べ残したフライドポテト

写真に撮るのを忘れてしまったのだけど、
ホワイトシチューの残りにマカロニを入れて、
その上から溶けたチーズをのせて、即席グラタン。
これも美味しかったチョキ

カレーでも試してみたいな音譜

この可愛いフライパン、
チーズを放置しすぎても、くっつかないの合格
スルッと滑ってお料理の上に

だから後始末がとっても簡単合格

チーズフォンデュよりも手軽合格に、
とろけたチーズ料理を楽しめるので、
朝ご飯・ランチにも気軽につかえそうパー

セットされていたキャンドルがなくなりそうだから、
可愛いキャンドルを買いに行かなきゃ・・・
同じようなサイズの物あるかな?



本当は、自分で収穫したお野菜を温野菜にして、
たっぷりのチーズで試したかったのだけど、
晩秋に借りた畑は、只今冬眠中(-_-)zzz

今年の秋は、自家製お野菜でラクレットを絶対に楽しむぞぉ!!

K+dep(ケデップ)ラクレットオーブン

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中