海の幸 | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

厚岸漁協直売店様から、妄想ショッピングというお題・・・

いかに予算¥を使いきるかに挑戦音譜

ルール1)送料は“全国一律”1470円
ルール2)予算は、厚岸の人口にちなんで、10,894円“以内”  
ルール3)保存温度帯に要要要注意!

予算が10,894円、
送料が1,470円という事は、
使える金額は9,424円

・・・ちなみに予算の額は、厚岸町の人口と同じニコニコ(「北海道統計書」引用、22年3月現在)


ショップの中には沢山の海の幸うお座かに座
どれも美味しそうで、食べたいものばかり。


迷いに迷って

我が家の海鮮居酒屋メニューという事で選んでみました。


星品名・サイズなど             個数・価格

 海鮮ろばた焼きセット 2~3人用 1個  3,980円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
 コレステロールにはお魚の脂がいいとか・・・。
でも、最近お魚類食べていないのですよ・・・
このセットには大好きなほっけも入っているし、貝もあるし、
楽しく食べられそう。
犬仲間と集まってワイワイ食べるのもいいかな。


 大黒さんま 10尾セット 1個  2,780円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
  やっぱり秋にはさんまが食べたいですね。
  今年は海水温のせいでなかなか獲れないとかはてなマーク




 熟成汐筋子 300g 1個  980円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
  これはおつまみお酒にもなるし、
  パパのご飯おにぎりのお供ですね。





 殻かき M 10個セット 1個    945円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
  本当はカキえもんセットがよかったのだけど・・・
  予算の関係でこれをチョイス。
  Mサイズでも十分美味しいですから。





 かきラーメン みそ味   1個   168円
 かきラーメン しょうゆ味 1個   168円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
  お酒のあとの〆ラーメンでどうでしょうか?
  みそもしょうゆも好きなので、食べ比べです。               





 山菜あさり 120g    1個   400円
きまぐれブランシュのおもちゃ箱
  山菜とあさりの組み合わせなんて、珍しくないですかはてなマーク
  お酒のおつまみお酒&私のご飯おにぎりのお供。
  おにぎりに入れてもいいかなはてなマーク



小 計                    9,421円
送 料                    1,470円
合 計                    10,891円


予算まで3円¥あせる足らない叫び
でも、もう・・・
これ以上迷うと本当に食べたい物が選べなくなってしまうあせる
私にとってはこれで精一杯です・・・汗


北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ

妄想ショッピング!あなたが選んだ厚岸の海の幸お届けします♪厚岸漁協直売店 ←参加中