そんなこんなで(どんな?)通塾が始まりました~(^○^)


Rは、「楽しかったよ~!」と。まずまずの滑り出しです。


K塾では、中学受験コース、Aコース Bコースがあります。


中受コースではコアという教材を・・Aコースでは新小学問題集(ステージⅡ)を、Bコースでは受験用ではない問題集を使います。


初め中学に入れないことより、入ってから困るのが一番嫌だったので、基礎の基礎を!っとBコースの国語を希望したのですが、却下。

Aコースになりました。


結果的にはAコースの国語でばっちり!!

6~7割くらいはすんなりとできるようで、その できた!という気持ちがやる気につながるようです(^O^)/

教材は、新小問ステージⅡですが、これって、実は中学入試編の5年生用です。


現塾(YT提携)では、「国語は難しいから~。男の子はなかなか伸びないので~まあ、そのままで大丈夫ですよ~」的なことを言われ続けてきましたが、今回のK塾では「う~む・・とりあえずやってみましょうか(-_-)・・遅すぎるから責任は持てないけどね」的な感じでした。

私の気持ちに近いのはK塾ですガーン


通塾を初めたばかりですが、授業時間一時間の通塾がちょうど良い気分転換になり勉強にメリハリがついて良いようです。

その他の教科は予習ナビを続けますが、国語に関してはK塾がメインになりそうです。