手術へ | 美しいヘアラインの復活!モジェリムで自毛植毛

美しいヘアラインの復活!モジェリムで自毛植毛

美しいヘアラインを取り戻したい!ソウルで一人自毛植毛を受けてきました。術後の経過をアップしながら、同じ悩みをお持ちの女性の参考になれば嬉しいです。

サクサクと仕事を片付けて夜の便で金浦空港へ向かいます。

平日20時30分のフライトなのに殆ど満席のようです。

圧倒的に韓国人の方が多かったみたいですが。


出口を出ると私の名前を書いたピケットを持った運転手さんが、

ど~んと構えて待ってくれていました。直ぐにソヨンさんに連絡を

取ってくれて到着の無事と明日の指示を仰いでホテルへゴー

金浦空港からホテルまで30分くらい。

シャワーを浴びる前に時計を見たら24時近かったです。

明日の朝、ホテルの人がクリニックへ送ってくれます。


ヨンドンホテルはこじんまりした清潔なお部屋でした。

ダブルベッドでのびのびと明日に備えて就寝。枕がちと高い。


翌朝クリニックに到着し通訳のソヨンさんと初顔合わせ。

ブログで拝見してましたが、なんてキュート!

ピンクのバラの蕾のように可憐で愛らしい女性でした。


早速、部屋に通され先生とデザインの打ち合わせが始まります。

先生曰く、顔のバランスが取れているので、額を下げる必要はなく

M字を埋めてそれに続くもみあげまでのラインを自然につなげて

生え際を美しく整えましょうとラインを書いて下さいました。

まさに私の希望通りのご提案でしたので、それでお任せすることに。


その後、執刀する別の医師とご対面。デザインの入念な確認と

アレルギーの有無の質問をした後、着替えて手術が始まります。


おっとその前にお支払い。現金で用意した57万2千円の支払いを

済ませ荷物はロッカーに。暗証番号で施錠し手術衣に着替えます。

クリニックは温かみと清潔感がありオーガナイズされてます。


睡眠麻酔なので、一瞬だけちくっとして、後は寝ている間に終了。

手術室にもソヨンさんが付き添って下さいます。


注射の時は、一緒に「ハイ、チクリ」と言って和ませてくれました。

後は夢の中。途中、植毛する毛が足りなくなって採取のために

一度起こされ仰向けからうつ伏せに体位を変えましたが、

いつの間にかまた寝ていました。


手術中の苦痛は一切ありません。始めのチクリだけ。

他の方のブログで頭にズブズブする麻酔が痛かったとありますが

こちらでは、血管確保の一回だけです。


はい。終了ですと言われ、えっもう終ったの?

11時に始まり終わったのは15時半位だったと思います。


私は寝ているだけですが、スタッフの皆さんは地道な細かい作業を

されていたのでしょうね。私の頭のためにありがとうございます。


リカバリー室で植毛部位を冷やし注意事項と薬をもらって終了。

麻酔のせいか若干ふらつく感じはありますが、ホテルの方が車で

迎えにきて下さいます。本当にいたれりつくせりです。