今度こそシルバーサーファー。

・ファンタスティック・フォー 銀河の危機

あらすじ:ある日、世界中で連続的な怪現象が発生した。日本では駿河湾が凍り付き、エジプトでは突然の吹雪。さらにロサンゼルスでは大停電が起こった。しかし、アメリカ国民はそのニュース以上にファンタスティック・フォーのビッグカップル、リードとスーザンの結婚の話題で盛り上がっていた。世界各地で起こる怪現象に興味をそそられながらも、愛するスーザンのために平静を装うリード。そんな彼に米軍のヘイガー将軍から要請が下る。将軍は怪現象が起きた場所の上空で観測された謎の閃光を調査してほしいと言うのだが…。

前作より面白かったー。なんでサーファーやねんとかいうツッコミは我慢して。

今回はスーとジョニーの姉弟が可哀想な回でした。結婚式がぶち壊しになったシーンは目頭が熱く…。あと暴走したヘリを目の前に盲目のアリシアの「ベン!!」という叫びに何故か泣いてしまった。何故だ。でもアリシアとても良いキャラ。
ヴィクターのマスクがまた出てきた時は「お前もうしつこいねん」と思わず口に出してつっこんでしまった(笑)かつての敵と協力する私の好きなパターン入ったけどヴィクター今回は髪イケてないし微妙だったぃ。

銀のサーファーがいたり人が生き返ったり、アメコミなだけになんだかとっても非現実的な内容でしたがなかなか楽しめました。尺もそんな長くないしね。

あ、そういや最後、日本でのシーンで将軍の部下フランキーとジョニーにちょっとニヤニヤしました(笑)あ、くっついちゃったんだ(笑)と。でもあくまで独身貴族なんだねジョニーは(*´ε`*)あと「これドルガバ(だから燃やしたくない)」も笑えた。
こうやって良いシーンで日本を少しでも使ってくれるのは嬉しいこっちゃですな。

続編があるようなないような…よくわからん終わり方だったけど。



監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン/ケリー・ワシントン/アンドレ・ブアウアー/ダグ・ジョーンズ/ボー・ギャレット etc

-2007年9月 日本公開-