三輪さんか…(笑)

・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ

あらすじ:旅を続けるサトシ一行は、自然に囲まれた町ミチーナに到着する。そこの遺跡に向かったサトシ達は、時を司る神ディアルガを呼び出す女性シーナに出会う。シーナからアルセウスについての言い伝えを聞いてた時、遂にアルセウスが長い眠りから覚め、人間を滅ぼそうとしていた…。

「神々の戦い」最終章。ってだからもう巨体達の争いは疲れたって…。

時間を司る神ディアルガ、空間を司る神パルキア、表世界を支える裏世界の神ギラティナ、全てを創造した神アルセウス の 神々の戦いね。もうポケモンって何なの?神と呼ばれるて…神なの?ポケモンなの?結局アルセウスがすべてなんじゃん\(^O^)/

今回は”アルセウスの怒り”の原因を解消するためディアルガの力でサトシ達が過去に行きます。あ~もう過去行っちゃったか。って感じですね。てかもうサトシが神でしょ。間違いない。サトシが一番ポケモンと心通わせてるじゃない。

過去にいたダモスという男、見た目の割にピチューが相棒ということに笑ってしまった(笑)しかも声、高嶋政宏さん!!ルキーニ!!えぇ!!びっくりするわ!!この映画で一番びっくりしたわ!!

この流れでDP編最後の映画がゾロアークってなんか迫力に欠けるんじゃないかしら…。



監督:湯山邦彦
声の出演:松本梨香/大谷育江/豊口めぐみ/小桜エツ子/うえだゆうじ/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/山寺宏一/中川翔子 etc

‐2009年7月 日本公開‐