ご飯食べた後に見るもんじゃない…。

・バイオハザードⅢ

あらすじ:前作から8年が経った。結局ウイルスの拡大は防げず世界に蔓延し、ウイルスは人間以外にも被害を及ぼし世界は砂漠化していった。そんな中、安息の地を求め旅を続けていたアリス。そして立ち寄ったガソリンスタンドであるノートを見つける。「隔離、安全、アラスカ…」

なんか…バイオっぽくなくなってきたな。いやまあバイオなんだけどさあ!なんだこれ。もうリッカー出なくなったしゾンビ走ってるしカラス怖すぎだし。リッカーてかあれタイラントか!
でもまた仲間意識が良かったですね。前回に引き続き出てきたカルロスがイケメンでした。声もてらそままさき!噛まれたりしなければ…はうぅ(´;ω;`)

Ⅰに出てきた人工頭脳"レッド・クイーン"の妹"ホワイト・クイーン"出てきた(笑)何故幼女。

前回の仲間だったカルロスとL.Jがまた出てきたけど、ジルはどうした!何故いないんだ!映画でもそーゆーとこちゃんとしとこーよ!

さて、実験体だったアリスはウイルスの力により超能力を手に入れましたね。超能力とかパワーとか私の好きなジャンルやないか!!でもバイオとはなんか違う気がしたけど。
そして「アリス計画」の真意がようやくわかった!(`・ω・´)なんだよなんで執拗にアリスを追うのかそゆことは最初に言っといてくれよな!プンプン

ん~面白かったけどでもやっぱりなんかー…Ⅰが一番良かったなー。監督変わりすぎだし。



監督:ラッセル・マルケイ
出演:ミラ・ジョボヴィッチ/オデッド・フェール/イアン・グレン/アリ・ラーター/マイク・エップス/アシャンティ/クリストファー・イーガン/スペンサー・ロック/リンデン・アシュビー/マシュー・マーズデン etc

‐2007年11月 日本公開‐